Sunday, October 7, 2012

My 21st Birthday :)

こんにちは:)

10月になってからピンチが続いてる山口です!






まず、クレジットカードが止まる。

学生クレジットカードの上限を忘れて大学保険を払ってしまったため。








中間テストがボスキャリとかぶる。

毎日10時間以上図書館にこもってます。

でも集中力が維持出来ず、SNSに逃げ、生産性がとっても低い。。。








荷物が紛失。

日本から送ってもらった荷物がトロントで消えました。

ボスキャリ用のスーツが入ってたんだけどな。あれ。







キャラメル食べたら銀歯がとれる。

保険にDental Planが入っていなかったので、真面目に笑えない。

そして今後キャラメル食べない。







ふー。

でもこんなときこそ、あの名作こどものおもちゃの名言である

「逆境こそ楽しく生きる」

をモットーに頑張りたいと思います。






あ、そう言えばこの間21歳になりました:)





率直な感想:老いを感じる。



階段で息きれるし、最近寒さで腰がいたい。




そして友達が皆17〜19歳なので、うん。





でも誕生日は有意義かつ楽しく過ごせました!





大学が始まって2週間で誕生日だったので、

それまでに友達が出来るか不安だったのですが、

2週間でできた友達+ハウスメートとホームパーティーをしました!





我が家のホワイトボードの主"Daisy the Cow"! いっつもなんかつぶやいてる。


そして今回は料理が大好きなハウスメートと一緒に大量のご飯を作りました:)






サラダ担当Monica








パスタ担当James

バイオリニストなので、HappyBday弾いてくれました






バクラバ(トルコのスイーツ?)担当Delyan
私のパーティーなのに一番気合い入れて髪型と服装セットしてた





そして私はというと・・・

キヌアという穀物のサラダと

Honey Roasted Baconを使ってお決まりのキッシュを作りました:)









完成:)













そして皆が持って来てくれたお菓子をつまみながら

ビールとワインで乾杯:)

去年慶應に留学してたPeter!





わいわい





 Waseda x Keio x McGill Girls



あの"Frosh"の時のグループリーダー


:)))))


こんな感じで21歳の誕生日をむかえました。

こんな感じでカナダ生活楽しんでます:)



そして今月はボスキャリと中間ということで、

ブログ書いてる余裕などないのですが、うん、いいんです。

誕生日パーティーのことをブログに残したかったので

休憩がてら・・・ね。


ふー。

これからは出来事だけじゃなくて

自分の考えとかもかけたらいいなー:)


ということで

今からES&リーディングと格闘してきます!




あ、ちなみに!


私のキッシュの評判は万国共通でした:D


むふふふ


No comments:

Post a Comment