Friday, August 24, 2012

Here I goo!

Bonjour :)

モントリオールに着いて5日、ようやく余裕が出来たのでブログを執筆します!

このブログは、私がモントリオールにいる8ヶ月間、三日坊主ながら続けたいと思います。留学までのプロセス、日々の生活、モントリオールで感じたこと、大学のこと、考え事等々、私の留学生活などなど、多岐にわたって発信していく予定です。

今まで私の性格上、「興味を抱いたこと」と「今」に対しては熱中するのですが、それらから得た経験が自分の中で散乱してしまっていて、結局は全て個別の経験になってしまっいると最近ひしひしと痛感しています。

だからこそ"Connecting the dots, looking backward"のごとく、1つ1つのバラバラの経験を、このブログを通して言語化することによって繋げていきたいです。

また、留学を考えている人の参考に少しでもなれば嬉しいです:)

そして、5日間いただけで日本語の「てにをは」の分別がつかなくなるという著しい日本語力の低下をなんとかして防ぎたいと思い、それも兼ねてこのブログを執筆していきます。なのでもしも日本語で不自然な箇所があれば、指摘して頂きたいです!





1年生の時からずーっと憧れていたのに、2回も選考に落ち、多くの人に応援をしてもらい3度目の正直でやっと派遣が決まった念願の交換留学なので、Study Hard, Play Hardをモットーに8ヶ月全力で頑張ります:)

不定期更新かつ不自然な日本語になってしまうかも知れませんが、宜しくお願いします:)




No comments:

Post a Comment