Monday, November 5, 2012

ボストンの日系ラーメン「YumeWoKatare」

Bonjour!

モントリオールは0℃をさまよっており

雪もちらほら。

とりあえず寒いです。






先週末、ボストンに行ってきました!

実に2週間ぶり!笑

旅についてはまたゆっくり書こうと思うのですが

今回は三度目の正直でやっとkatareたyumeについて書きたいと思います。











そうなんです。














念願のボストン二郎系ラーメン「YumeWoKatare」に行ってきましたぁあああ!



前回はボスキャリの時に二回挑戦を試みたものの

1回戦:ボスキャリ2日目の夜に行ったら2時間待ちの列があり諦める

2回戦:ボスキャリ3日目の夜に行ったら定休日

と不幸なことに二回とも食べることが出来ませんでした。

この記事にその時のことがざっくり書いてあります!)


ということで試みた三回戦。

ボストン旅行に一緒に来ていたやよいと

ボストンに留学中のゼミの先輩ジョージさん+ジョージさんのルームメートで

開店時間6時の10分前に並ぼう・・・





としたら既に長蛇の列が出来てた件。






明らかに前回来た時より長い列だった。



















































寒さと果てしなさに心が折れるも








5℃以下の気温の中私達は頑張りました。





Dunkin' Donutの前に並ぶジロリアン







看板の前まで来た時には寒さと風でいろいろとボロボロだった私達








注意書






NINNIKU IREMASUKAのコダワリ。











そして・・・












待つこと2時間半。











2時間半。





















店内に入れたぁあああああああああああああああああああ!!!









このとき既にあまりの寒さから元気と四肢の感覚がなくなっていたのですが、


店内の暖かさとラーメンの匂いでテンション高まる私達。








そして・・・













どーーーーーーーーーーーーーーーーーん!




















どーーーーーーーーーーーーーーーーーん!



















どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

(心の高まりを表現する為に3回のせてみました)




ついにありつけました、YumeWoKatareのラーメン。






感想






感無量。







二郎よりはあっさりめでしたが


チャーシューのクオリティーの高さに圧倒されました。


もう、おいしすぎた・・・・





ちなみに


ジョージさんのルームメートがアラブ人だったので


凍える中2時間半まったのにも関わらず

豚が食べれない=ラーメンが食べれない

その人だけDunkin' Donutで待機という残念な事態になってしまいそうだったのですが


なんと


お店の人が魚と醤油とマヨネーズと野菜で


特製ラーメンを作ってくださいました。



感動。











オープンしたのは10月12日とのこと。

一ヶ月もしないうちにボストンで大成功をおさめたYumeWoKatareは





そうです。


是非モントリオールに来てください!!!









そして

アルバイト募集中だそうです。





Ramen Save The World.



夢を語らせてくれてありがとうございました!







No comments:

Post a Comment